2019くろわぜ旅行記

2019年11月、ドイツ・ヴッパタールとパリへ観劇旅行に行ってきました。

雑貨店Merciなど

パリ2日目、旅行は4日目。ホテルで朝食(有料、まあまあでした)を取り、1日の前半はショッピングに出かける。夜は観劇、そっちが重要。


旅先で交通ICカード作るの好きなんだけれど、パリのはまだ持っていない。
今回も使う機会が少なすぎて購入する意味が無くて残念。ナヴィゴなんとかが欲しかったんだが。

ちまちました移動の多い今日は1日乗車券モビリスを購入。

パリと言えばメトロなんだろうけど、私はパリの地下鉄嫌〜い
治安悪いし、臭うし、バスだバス、絶対バス派!どこへ行ってもバス乗っちゃう。

主にレピュブリック〜マレ地区をパトロール。

La TRÉSORERUE
https://www.latresorerie.fr
(オフィシャル)
https://madamefigaro.jp/travel/cityguide/parisguide/201504-05-latresorerie.html
(マダムフィガロの記事)

↑ 色々とセンス良かった雑貨&インテリア店。でも日本にも有りそうな感じ?


Merci
https://www.merci-merci.com/en/

著名人気雑貨店Merci。流石見応えがあるし、色々と実用的。
なんと私が常日頃愛用している超身近な品が2つ売っていた。

1.90gの超軽量折りたたみ傘。

愛用していてへろへろになったので二回買った。
今回も持ってきている。
同じものがお店の柱の釘に引っかけて非常にテキトーにディスプレイされていて、
「え?私の傘がなんで??」と思ったら売っていたのだ。
万引きしたと思われたらどうしよう!と思ったよ!

2.「おさかなスポンジ」!

これも家で使ってるから、パリのお洒落ショップで見るとなんか時空が歪む。
パッケージ見たらやはり日本のだった。細いところが使いやすかったりするんだよね。
バイヤーが日本で買い付けしてるのかな。


気温は低かったけれど良い天気。


雑誌やネットで調べたお店をいくつか覗いたりしつつ、ゆるゆるとホテルに戻り、夜の観劇に備える。

コメント

プロフィール

HN:
くろわぜ
性別:
非公開

P R