2019くろわぜ旅行記

2019年11月、ドイツ・ヴッパタールとパリへ観劇旅行に行ってきました。

サンジェルマン・デ・プレ徘徊

荷ほどきして、街へ出る。
この時15時頃、小雨で肌寒い。気温は5〜7度くらいだったかな
この日の予定はドイツからの移動だけで、夜は何も予定無し。


ホテルのある通りはこんな感じ。
近所(サンジェルマン・デプレ界隈)を散策するだけにした。
天気が今一つだったので、左岸のデパート、Le Bon Marché(ボン・マルシェ)を一周するが、なーんにも欲しい物無し。マフラーとか買いたかったんだけどな〜。
行きはボン・マルシェまでぷらぷら歩き、帰りは2〜3停留所だけどバスに乗っちゃう。
実は5〜8年前のパリのバス&地下鉄回数券カルネを2冊(一束10枚)持っているのだ。
古い。このチケットが使えるかどうかドキドキ。
バスのチケット読み取り機に通してみたら、なんかエラー音がしてダメだったみたい・・・。
なのだが、他の乗客と運転手が会話していて、その事に気づかないし、まあいいやとそのまま乗っちゃった。新しいチケットでもエラーになったりするらしいし、不正乗車してるわけじゃないからまあいいよね。
そして下調べしておいた、通し営業の立ち食いシーフードビストロへ。
L'Avant Comptoir de la mer
何故かやたらと日本語の上手いイタリア人店員さんが居て、殆ど日本語でやり取り出来てしまった。人気店の様だが月曜だったせいかすぐに入れた。料理はかなり待たされたけど。




ナチュラルワインがグラスで何種類も飲めて、数品気楽につまめて良かった。

この日は近くをうろうろして、何か買って部屋で食べようと思ったんだけど、思ったより出会えなくてなんとなく中途半端になっちゃった。

コメント

プロフィール

HN:
くろわぜ
性別:
非公開

P R