2019くろわぜ旅行記

2019年11月、ドイツ・ヴッパタールとパリへ観劇旅行に行ってきました。

Victoire & Germain

パリのホテルは
Victoire & Germain
https://www.victoireetgermainhotel.com/en/


部屋の写真あんまり無いんだけれど、ほぼHPの写真の通りです。

私はパリは断然左岸派でございまして、サンジェルマン・デ・プレ、オデオン界隈のホテルに泊まる事が殆どなのだ。昔はわざわざ旅の途中でホテルを引っ越ししてみたりとかやってたので、多分左岸だけでも8つくらいのホテルを渡り歩いている。

Victoire & Germainは、飲食店がずらっと並んでいるビュッシ通りからちょっと入った所で、週末なんかはちょっと騒がしい事もあるみたい。
なんせ各予約サイトのレビューがとてつもなく高レベルなのが背中を押した。

チェックイン開始一時間前に到着したのだけれど、清掃を少し待っただけで早めに入れてくれた。


↑ 1階のラウンジ、自己申告制のワインバー、無料のコーヒーがある。

センス良し、スタッフも優しい、なんせ欠点が無い!
朝食は有料で、近くにもカフェとかパン屋さんがあるから、出ても良いし、買ってきても良いし、ホテルで食べる事も出来る。

あ、そうそう、スリッパ有り。これ重要。

<Victoire & Germainメモ>
・シャワーのみ湯量問題無し
・ハンドシャワー(固定許すまじ)
・冷蔵庫あり
・キーは金属ででフロント預け。
・バスローブ、スリッパあり!
・WiFi問題無し。



コメント

プロフィール

HN:
くろわぜ
性別:
非公開

P R