2019くろわぜ旅行記

2019年11月、ドイツ・ヴッパタールとパリへ観劇旅行に行ってきました。

ヴッパタール散策

荷ほどき&ひとやすみして近所を散策。

ドイツは日曜日は98%休みで、土曜も早く終わっちゃう所が多いみたい。

ヴッパタールに観光局でご当地グッズが売っているのをネットで調べておいた。
が、土曜日14時までなので急いで行く。
(昔は駅と繋がった建物にあった気がする。初めて行った時、地図を貰った。)


ヴッパタール観光局



ピナに関してはポストカードがちょっとあった程度。
ま、こんなもんですかね、初めて(2007)来た時にはピナのピの字も無くて驚いたものです。

歩きながら、夜ビール飲める所無いかな?Mapでチェックしたお店はどこかな?等とリサーチ。
(なんせ部屋に冷蔵庫無いから部屋でビール冷やせない。)


コメント

プロフィール

HN:
くろわぜ
性別:
非公開

P R