2019くろわぜ旅行記

2019年11月、ドイツ・ヴッパタールとパリへ観劇旅行に行ってきました。

Rosasを観にデュッセルドルフへ。その前に

今回のヴッパタール詣でに嬉しい偶然が。
デュッセルドルフでRosasが公演中だと言う事が判明!
移動時間は非常にタイトだがデュッセルとヴッパタールのマチネソワレを決行。

デュッセルで、アルトビアのビアホールに寄る。



Brauerei Schumacher
https://www.schumacher-alt.de/

ここは2008年、ドイツ在住の友人が予約してくれて行った事があった。ガイドブックにも大体載っている様な有名なビアホール。広い店なのだが、入り口付近がツーリスト用エリアに決まっているようで、案内された席はアジア系旅行者だらけ。隔離?(前回は在住の友人が勿論ドイツ語で予約してくれていたから奥の広いエリアだった)


サービスのおっさんが動きの悪い人で、何かひとつ頼むのもスムーズに行かず、なんだか終始落ち着かなかった。

お店からデュッセルドルフ中央駅へ戻り、帰り道の為に時間を測りながら劇場へ向かう。


レトロなトラムが走っていた。

コメント

プロフィール

HN:
くろわぜ
性別:
非公開

P R