2019くろわぜ旅行記

2019年11月、ドイツ・ヴッパタールとパリへ観劇旅行に行ってきました。

Thalys

Thalys
08:44 Köln Hbf発
12:05 Paris Nord着


タリスに乗るのは確か三回目、パリ・ブリュッセル間を利用した事がある。
サービスが良くて大好き。


座席は思っていたより狭かった。
今迄乗ったタリスは空いていて、スーツケースを手元に置いておいても邪魔にならなかったのだが、今回は満席で無理。
棚に上げる時に近くの男性が手伝ってくれた。荷物置き場もあるみたいだけれど、近くに無かったし、後で調べると駅停車中の盗難が多いとか。


タリスの朝ごはん!
今回は朝だからワインは無しか〜、と思っていたのだが・・・。


10時過ぎだったかな?もう一度軽食が出て(私はパスしたが)ワインも来た〜〜!
美味しいんだこれが。

使わなかったけど、車内でパリ到着時のタクシーを予約出来るサービスがある。
どうやってドライバーと会うのかと思ってたら、パリ北駅到着時、ホームの先頭まで進むと、名前を表示したタブレットを持った運転手さんが何人か立っていた。なるほどねー。

ケルンでラウンジが使えなかったので、パリのタリスラウンジをちょっと冷やかしたいなーと思っていたが、降りた所から近いタクシー乗り場で並ばずにタクシーに乗れてしまったので、残念ながら見送り。
パリ北駅周辺はスリだらけで一秒も長く居たくない、荷物を持って何かを探したりとか絶対したくなかったので、まあ仕方ない。

コメント

プロフィール

HN:
くろわぜ
性別:
非公開

P R