2019くろわぜ旅行記

2019年11月、ドイツ・ヴッパタールとパリへ観劇旅行に行ってきました。

旅初日、ヴッパタールさらっと徘徊


右側の低い建物が駅、2階に見える部分が、電車のホームやバスターミナル。その下に新しいお店いろいろ。
左の派手な建物にはファストファッションだけが入ってて謎。
絵になる街というわけでもなく、あまり街の写真を撮っていない。


土曜のお昼はどのお店も家族連れで大賑わい。店員さんも凄い勢いで働いていた。

ごく一部の飲食店を除いて、日曜日は見事に休みなので、買い物をするなら今日しかない。

大きなショッピングセンター(イオンみたいな)があるんだけど、そこも日曜休み!
その中のスーパーを覗きに行ったら、100均(EURO  SHOP)を見つけた。

物凄くダサーいWuppertal Goodsがあって、嬉しくてお土産に!と買い込んでしまったが、本気でダサすぎて、お土産として渡せずに、実は在庫を抱えている・・・。


観光局と1euro shopで買ったダサ可愛いWuppertalグッズの皆さん。

14時頃ホテルに戻って、シャワー&休息、18時開演の観劇に備える。

家を出てから30時間位経ってるので、劇場で寝ないように自分を甘やかす必要があるのだ。


コメント

プロフィール

HN:
くろわぜ
性別:
非公開

P R