2019くろわぜ旅行記

2019年11月、ドイツ・ヴッパタールとパリへ観劇旅行に行ってきました。

ヴッパタールオペラハウスへ

今回の旅の主目的はピナ・バウシュ ヴッパタール舞踊団「Wiesenland」(緑の大地)の観劇。

劇場はOpernhaus Wuppertal。
今迄ヴッパタールに2度来ているのだが、2度ともSchauspielhaus(演劇劇場)での公演だったので、オペラハウスに来たのは今回が初めて。


ドイツ鉄道のBarmen駅の方が近いのは分かっていたんだけれど、行きはモノレールで。


モノレールの最寄り駅からは5分ちょっと歩く。
大きな道路を渡るのでその分時間も掛かるし、寒々しい所なのでモノレールで行くのはあまりお勧め出来ないかな。

オペラハウス向かって右側がレストランになっていて、とても賑わっている様子だった。
周り殆どなにも無いし、併設のレストランを予約して食事してから観劇というパターンが定着しているのかも。

コメント

プロフィール

HN:
くろわぜ
性別:
非公開

P R