2019くろわぜ旅行記

2019年11月、ドイツ・ヴッパタールとパリへ観劇旅行に行ってきました。

デュッセルドルフからヴッパタールへ戻る

ローザスの公演は終演時間も予定より早めで時間的にも問題無かったんだけれど、気持ちがはやるので、カーテンコールもそこそこに退出&移動開始。(失礼致しました)
街は初めてじゃなかったけど、劇場はお初だった。時間と心の余裕が無いといけませんな。




オペラハウスのあるヴッパタール・バルメン駅に停まる列車が30分に一本しか無くて、一本逃したらピナの方は遅刻しちゃう。ドキドキしながら運航状況をチェック。大丈夫だった。

ローカル線でも長距離列車みたいなドアと座席の構造なので、乗降に凄く時間がかかるし、空席探すのが大変。
ドイツ鉄道、今回5回乗ったけど全部遅れは無かった。


コメント

プロフィール

HN:
くろわぜ
性別:
非公開

P R